コラントッテのおすすめは?サイズや目的からオススメをリストアップ!

健康グッズ

【PR】

 

ギュアスケート、ゴルフや陸上など、さまざまなスポーツのプロ選手が着用しているコラントッテのネックレス。コラントッテの磁気ネックレスは管理医療機器に認定され、肩こり改善に効果があるとされています。これまでの磁気ネックレスのイメージとは違い、高級感あるおしゃれな見た目で、とても人気のあるブランドです。

筆者も阪神タイガースの大山選手や梅野選手が着用しているのを見て、1年ほど前に購入したのですが、購入時にやはり気になったのがどのサイズを選んだらよいかという点でした。


首周りを測らず大体こんなもんだろうと買ってしまうと、「ちょっと長いなぁ〜」となったり、「まるで犬の首輪みたい!」なことにもなりかねません。逆に言うと、首周りを正確に測っていれば、「短すぎる」や、「長すぎる」といったことを防ぐことができます。

この記事では、ネックレスのサイズの選び方目的に合わせた選び方をまとめましたので、是非ご覧ください。

コラントッテ公式ストアはこちら

 
この記事で分かること
・ネックレスのサイズの選び方
・首周りの長さを測る方法
・スポーツに合ったおすすめの長さ

【結論】首周りの長さに合わせましょう!

先に結論から言いますと、首の太さはひとそれぞれ違うので、首周りを測ってから購入することをおすすめします。

コラントッテ公式ストアはこちら


コラントッテのサイズ表記について

コラントッテのネックレスのサイズはアルファベットの”M・L・LL”といった表記に合わせて”○○㎝”というのが記載されています。

例えばTAO ネックレスα ARANの場合、以下のような記載となっています。


出典:コラントッテ公式サイト

ここでいう”M(43㎝)”の43㎝は実際のループ(円周)の長さとなっています。
ですので、首周りを測ってプラス何センチか余裕があるといいと思います。

写真で見るサイズ感はこちら

出典:コラントッテ公式サイト

着用イメージは以上のようになります。

男性であればLかLL、女性であればMかL

写真を見てわかるように、実際に測った首周りの長さにプラス10数センチぐらいの長さが一般的な長さになると思います。

ですので、男性であれば、LもしくはLLあたりがちょうどいいと思います。女性であれば、MもしくはLあたりかなと思います。

しかし、首周りの長さは人それぞれ異なるので、実際に自分の首周りの長さを測って購入することをおすすめします。

コラントッテ公式ストアはこちら


首周りの測り方は?

メジャーを使って首周りを測るのはとても大変ですよね。
そこでおすすめなのが、襟付きのワイシャツなどを広げて測る方法です。
ワイシャツなど襟付きの洋服を平置きし、襟回りの長さをものさしなどで測れば、大体の首回りの長さを知ることができます。
実際の首周りの長さを測って購入することをおすすめします。

スポーツをする人は短めがおすすめ

激しいスポーツをしたときにペンダント部分が大きく揺れることがあります。皮膚に何度もあたると痛みが出てくることもあり、本末転倒です。

そこで、スポーツをする人、するときには短いものを着用することをおすすめします。

特に激しいスポーツをする人はペンダントなしモデルがおすすめ

コラントッテはペンダントが無い商品もあります。
ペンダントが揺れるのが気になる方は、以下のような商品がおすすめです↓


出典:コラントッテ公式サイト



出典:コラントッテ公式サイト


出典:コラントッテ公式サイト

使ってみたいけど2万円は高すぎる!といった方に

コラントッテを使ってみたいけど、「磁気ネックレスははじめてで、どんな感じかわからない」や「コラントッテは高すぎる!」といった方もおられると思います。

そこでおすすめなのが、「コラントッテ ワックルネック スタイル」という商品です。


出典:コラントッテ公式サイト

5000円をきる価格ながら医療機器認証を受けていますので、肩こりを改善する効果が期待されています。初めての方におすすめの商品となっていますので、もしよろしければご検討ください。

【最後に】お気に入りのネックレスを身に着けよう!

常に身に着けるものですから、長さについても慎重に選んで好みのものをつけましょう!
筆者のようにプロ野球選手と同じものを選ぶと、所有欲が満たされ、おすすめです!

コラントッテの磁気ネックレスはサイズや色のバリエーション、磁力の強さなどが豊富なので、好みに合うものが見つかるはずです。是非、コラントッテの公式サイトをチェックしてみてください!

 

コラントッテ公式ストアはこちら


コメント