ホワイトキーの口コミ・評判・料金から徹底調査!

恋愛・婚活

【PR】

 

ホワイトキーって?

ホワイトキーは、2000年に北海道で創業した婚活パーティーです。現在は、全国41ヶ所の主要都市でパーティーが開催され、年間250,000人が参加するまでに成長しています。

カップリング率は業界でもトップクラスの45%(公式発表に基づく) です。婚活パーティーで噂になりがちな”サクラ”の参加は一切なしと公言しており、参加意欲の高い一般参加者のみであることから高いカップリング率を実現しています。

そして、男女人数のバランスをしっかりと管理しているのもホワイトキーの特徴です。男女比は±3名以内で厳守しているため、極端にどちらかの競争率が高まることなく、結果的にマッチング率が向上していきます。


あなたのリアル婚活力を診断!パーティー後にコンタクトを取る方法も!?

ホワイトキーでは”リアル婚活力”と呼ばれる、参加者の婚活力を偏差値化するサービスをリリースしました。

パーティー参加時の中間印象やカップリングの指名状況、当日のパーティー環境をプログラムが解析してくれるため、カップリング率を高める効果に期待できます。リアル婚活力の診断はホワイトキー独自のサービスです。

また、パーティー後でも気になる相手にメッセージを送ることができるため、万が一好意を伝えきれなかった場合でも安心です。

パーティー後のメッセージ送信は1,000pt(1,000円相当)がかかります


 

ホワイトキーの料金


パーティー名 男性 女性
「1人参加安定職業エリート男性×27歳〜37歳女性」 5,000円 1,000円
【オンライン婚活】40代から50代前半! 3,500円 1,000円
「大人のエリートビジネスマン30代40代限定」 5,000円 1,000円
【オンライン婚活】動物好き! 3,500円 500円
「40代〜50代前半☆年収500万円以上エリート男性」 5,000円 2,000円
スクロールできます
※税込み価格です。男性と女性の最安値に色をつけています

ホワイトキーで開催されている婚活パーティーをランダムで5件選びました。”オンライン婚活”、”年齢限定企画”、”趣味コン”など、条件がそれぞれ違います。

平均価格を計算したところ、男性は4,400円で女性は1,100円でした。女性は男性の4分の1の料金で参加することが可能です。

ホワイトキーでは、現在オンライン婚活を積極的に開催しています。オンライン婚活は家にいながら婚活ができる上に料金も割安であるためおすすめです。


 

ホワイトキーと他社の比較

料金(平均) 参加者数(月間) 開催数(月間) 開催エリア カップリング率 特徴
ホワイトキー 男性:3,500~5,000円

女性:500~1,500円
約19,000人
※公式発表値
非公開 全国29都道府県(41ヶ所)+2ヶ国(タイ・中国) 45%
※公式発表値
・全国41ヶ所+海外展開

・オンライン婚活積極開催中!
シャンクレール 男性:3,000~7,000円

女性:500~1,500円
46,058人 約2,500件 全国43都道府県 49% 参加者数・開催数業界トップクラス
EXEO(エクシオ) 男性:4,500~7,500円

女性:1,500~3,000円
約41,600人/月
※2019年の年間参加者数から平均値を算出
約41,600人/月
※2019年の年間参加者数から平均値を算出
全国47都道府県 40%以上 全国47都道府県でほぼ毎日開催中!
出典:ホワイトキー出典:シャンクレール出典:EXEO(エクシオ)

ホワイトキーをシャンクレール、EXEO(エクシオ)と比較しました。ホワイトキーは他2社と比べて参加者数や開催数といった規模感は劣ります。特に開催数については具体的な数値が公表されておらず、比較することができませんでした。

ホワイトキーの特徴は男性の料金が安いことです。シャンクレールとEXEO(エクシオ)は7,000円台の企画も多く、場合によっては10,000円を超えるパーティーもありますが、ホワイトキーは高くても概ね5,000円となっています。

オンラインパーティーの開催も主要都市を中心に活性化しています。料金的にも低額でかつ安全なオンラインパーティーはホワイトキーの人気コンテンツです。
婚活パーティーでシャンクレールとホワイトキーに参加して思ったのがホワイトキーの方がトーク時間が少し長い気がする。シャンクレールはあまりに短いのでほとんど容姿で決まるしフリータイムも椅子取りゲームになるんよね。特に女性は自分からいけないので指名できるホワイトキーの方がおすすめ。— 山崎 (@zaki_mote) July 4, 2020
 

サービス概要比較

参加者の年代 参加者が多い地域 サポート体制 本人確認方法(いずれか1つ) パーティーの種類 主な企画
ホワイトキー 20代,30代,40代,50代 北海道,関東,中部,近畿,九州 パーティー終了後、気になる相手にメッセージを送信できる 運転免許証,健康保険証,パスポート 個室スタイル,大型・大人数,趣味コン,オンライン婚活 年代別,公務員・一般企業・大卒限定,バツイチ・再婚理解者,スポーツ・体育会系,同年代パーティー,AI Matchingあり etc.
シャンクレール 20代,30代,40代,50代 東北,関東,中部,近畿,中国,九州 恋シェルジュサポートで最適なパーティーを選べる 運転免許証,健康保険証,パスポート,住基カード 1対1会話型パーティー,個室パーティー,大人数パーティー,街コンスタイル マリッジ結婚向き,社会人素敵な出会い,カジュアルな出会い,バツイチ&理解者,参加資格にこだわる,年代別パーティー etc.
EXEO(エクシオ) 20代,30代,40代,50代,60代 北海道,東北,関東,中部,近畿,中国,九州 アフターフォローサービスにて気になる相手に再アプローチ可能 運転免許証,健康保険証,パスポート,住基カード,マイナンバーカード レギュラーパーティー,個室パーティー,その他のパーティー ランニングパーティー,クッキングパーティー,婚活・お見合いパーティー,ボウリングパーティー,野球観戦パーティー etc.
出典:ホワイトキー出典:シャンクレール出典:EXEO(エクシオ)

ホワイトキーと他社のサービス概要を比較しました。ホワイトキーは20~50代の参加者がほとんどで、特に30代を中心に利用されている婚活パーティーです。

比較した2社を含め、開催エリアやパーティー・企画の種類は非常に多く、自分にあった婚活パーティーに参加することができます。

ホワイトキーが優れているのは、パーティー中に連絡先交換ができなかった場合に相手に再アプローチできる”ホワイトリージェンシー”をはじめ、”コンピューター相性診断”や”リアル婚活力偏差値”といったユニークなサポートを提供している点です。

White Key(ホワイトキー)の口コミ


わりとリラックスして参加できたので良かったです

2023/08/29

By 27歳/女性/アルバイト 



友人に誘われて参加してみたところ、年齢方は同じか少し年上と言ったパーティーだったこともありわりとリラックスして参加できたので良かったです。

連絡先の交換もしましたが、ピンとくる相手には出会えなかったので縁がなかったのかなと感じましたかパーティー自体は悪くないシステムでした。


男女ともに品があって清潔感がありました

2023/08/29

By 28歳/女性/銀行員 



White Keyは、高収入・高学歴・高身長の男性と出会える婚活パーティーです。私はその中でも「プラチナステージ」という30歳以上の男性限定のパーティーに参加しました。

参加者は約20名で、男女ともに品があって清潔感がありました。司会者の方も丁寧で、進行もスムーズでした。

自己紹介やフリータイムでは、男性から積極的に話しかけられて嬉しかったです。カップリングでは、気になる人とマッチングすることができました。その後も連絡を取り合っています。

料金は少し高めですが、それだけの価値があると思います。


初めてでしたが、安心して参加できました

2017/04/24

By 28歳/女性/薬剤師 



初めての参加です。銀座の会場でした。

ちょっと薄暗い雰囲気の会場で、一人一人が簡易的なブースに仕切られている感じです。男性が女性の席に移動しながら話すシステムでした。

男性は会社員とか公務員、警察官、会社経営者など、色々な人がいました。割と普通っぽい感じの人が多かったかなと思います。草食系な感じで、ガツガツした男性はあまりいないように感じました。

中間発表では分析シートみたいなのがもらえますが、指名が誰から入ってるかとか、指名が何人から入っているかとかを知ることができます。私は3番人気で、5人から指名があったようです。

フリータイムは何人かの男性と話をして、最終投票です。フリータイムに自分の希望の相手と話せないのはちょっと残念でした。

私への指名はあったようですが、希望の人とはマッチングしませんでした。

初めての参加だったので、こんなもんかな?という印象が強かったですが、思っていたより普通っぽい感じの人が多かったのは安心できました。

他のパーティーにも行きつつ、ホワイトキーもまた行こうと思います。

ホワイトキーの人気パーティーを一部紹介!

ホワイトキーでは、個室スタイルパーティーや大型・大人数パーティー、趣味コンなどさまざまな種類の婚活パーティーが用意されています。その中から、人気の婚活パーティーをピックアップして紹介します。

「30代後半から40代★公務員or大手企業勤務のエリート男性」


出典:ホワイトキー

料金 男性:5,000円
女性:1,000円
参加条件 男性:37~48歳(公務員または大手企業に勤めている人)
女性:36~47歳
特徴 個室スタイル、結婚前向き、大人の恋愛
スクロールできます

個室スタイルの婚活パーティーで、30代後半から40代限定と大人の恋愛がしたい人におすすめです。結婚を前向きに考えている男女が集まる企画となります。

銀座で出逢う!「参加資格重視・エリート男性との恋活」


出典:ホワイトキー


料金 男性:5,000円
女性:1,000円
参加条件 男性:26~38歳(大卒、公務員、経営者、会社役員、大手企業、商社、年収500万円以上のどれか1つに当てはまる人)
女性:24~36歳
特徴 オープンスタイル、エリート男性、スパークリングワイン付き
エリート男性との出会いを求める女性に向けた企画です。個室ではなく、オープンスタイルのパーティーとなります。非日常の空間でたくさんの相手候補と交流ができるイベントです。

【オンライン婚活】お笑い好き!好きなお笑い芸人がいる方


出典:ホワイトキー

 
料金 男性:3,500円
女性:500円
参加条件 男性:25~38歳(大卒、公務員、経営者、大手企業、外資系企業、商社、マスコミ関係、年収450万円以上のどれか1つに当てはまる人)
女性:25~35歳
特徴 趣味コン、1対1トーク、オンライン婚活
ホワイトキーで今イチオシのオンライン婚活です。こちらのパーティーカテゴリーは”趣味コン”で、お笑いが好きな男女限定のパーティーとなります。東京・神奈川・埼玉・千葉在住の人は公式サイトでチェックしてみてください!

 

ホワイトキーの総評

  • 全国の主要都市41ヶ所+海外でパーティーを開催するなど、どこでも参加できる
  • オンライン婚活を積極的に実施!自宅で婚活を進められる
  • コンピューターによる”相性診断”や”リアル婚活力偏差値”がユニーク!
ホワイトキーは全国の主要都市41ヶ所で広く婚活パーティーを開催しており、お住いの地域からも参加しやすい特徴がありました。タイや中国など海外にも拠点を広げ、今なお成長中の優良婚活パーティーサービスです。

ホワイトキーは、現在注目を集めているオンライン婚活に力を入れている印象でした。都内をはじめ、人口密度の高い都市ではオンライン婚活の数が非常に多く、外出自粛下にあっても婚活できるのが素晴らしいです。

また、コンピューターによる相性診断やリアル婚活力偏差値といったユニークなコンテンツもホワイトキーの魅力です。他の婚活パーティーに参加してもなかなかマッチングできない人は、一度は試してほしいと思います。
ホワイトキーに向いている人は?
全国規模でパーティーが開催されていること、オンライン婚活が活発なこと、マッチングのためのコンテンツが豊富なことを考えると、ホワイトキーに向いている人は、自宅近くで婚活したい人・自宅で安全に婚活したい人・婚活パーティーでのマッチング率を上げたい人だといえます。

ホワイトキーなら、ユニークなマッチングコンテンツ+豊富なパーティー企画で理想の相手をさがしやすいです。

コメント