【50代におすすめな化粧水】アテニアドレスリフトの効果をご紹介

スキンケア

【PR】

 

乾燥によるしわやくすみ、シミなどの肌トラブルを感じ始める50代。複数の肌トラブルに悩まされやすい50代には、悩みにアプローチした化粧水を使うことが大切です。

化粧水を選ぶ時のポイント3つを紹介します。
  1. 高保湿成分配合の化粧水を選ぶ
  2. 肌の悩みから選ぶ
  3. 刺激となる成分をチェックする
この3つのポイントをふまえ、おすすめの化粧水ランキングTOP3をまずはご紹介!

50代化粧水のおすすめラングTOP3選

1位.アテニア ドレスリフト ローション

ほうれい線・小ジワ・ハリ不足が気になる方におすすめ
エイジングケア化粧水

美容液のような贅沢なとろみで、瞬時に吸い込まれるように浸透*1する化粧水「アテニア ドレスリフト ローション」。

麹菌で発酵させ、酵素により低分子化させた特別な「発酵コラーゲン」を配合。一般的なコラーゲンより分子量を小さく、より早く確実に角層の奥へと浸透*1

肌自体のハリや弾力を保つ力を引き出すブドウ新芽由来の独自原料「サーチュライザーS6」を配合。美肌レベルを高い状態にキープすることで、理想的なハリ肌を保ちます

「クインスシードエキス」「発酵コラーゲン」「フレッシュローヤルゼリー」などの優れた保湿成分も配合。乾燥による小ジワを目立たなくし、弾力、はり、つやのある肌へと導きます

ドレスリフトがはじめての方は1,527円(税込)の「トライアルセット」で肌テストをしてから現品購入がおすすめです。*1 角層まで
体験レビュー

良かった点
  • 美容液のようにとろみがり、肌に摩擦感がなくスルスルと馴染むテクスチャー
  • 伸びがいいので少量でも肌全体へと行きわたる
  • 保湿力があるのにベタベタしない
  • 使うたび気持ちが上がる心地の良い香り
  • もっちりふっくらした肌になる
  • 肌に馴染むまでに時間がかからないのでメイク前にも使いやすい
気になった点
  • 存在感のある香りなので、好みが分かれるか

容量 150mL
分類 化粧品
主な保湿成分 ブドウ芽エキス・加水分解イネ葉エキス・加水分解コメエキス・加水分解コラーゲン・クインスシードエキス・ラフィノース
その他の特徴 弱酸性、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、オイルフリー・アレルギーテスト済み
※すべての方にアレルギーが起きないわけではありません

 

アテニアドレスリフトローションは、上品に香り、もちもち肌を目指せる1本6役の化粧水です。肌のエイジングケア*1に興味のある人、乾燥肌の人、乾燥小じわをケア*2したい人におすすめの化粧水です。
1本6役ローションBB
・ふっくらハリ
・ツヤ
・弾力
・乾燥小じわ*2
・キメ
・導入美容
*1年齢に応じたお手入れのこと、*2乾燥小じわを目立たなくする(効能評価試験済み)

実際にアテニアドレスリフトローションを購入した5人の口コミレビューを、メリット、デメリット含めてご紹介します。

アテニアドレスリフトローションをお得に買える方法や効果的な使い方もご紹介しますので、自分にぴったりか知りたい人は、ぜひ最後まで見てください。

今すぐお試し


出典:アテニア公式サイト

2位.コスメデコルテ AQ ローション

弾力があるずみずみずしい透明感のある肌へと導く化粧水

弾力があるずみずみずしい透明感のある肌へと導く化粧水「コスメデコルテAQローション」。

高純度に配合されている白樺水*は、「シラカンバ樹液」「シラカンバ樹皮エキス」などの成分から複合。

ミネラルやアミノ酸を豊富に含む「シラカンバ樹液」は、保湿作用があり肌を健やかに保ちます。

また、抗酸化作用のあるポリフェノールを含み、アンチエイジングにも適した成分です。

やわらかな甘さを感じる香りはとても上品。「月下美人」という花をアクセントにしているそう。

*白樺水〔シラカンバ樹液・シラカンバ樹皮エキス〕・グリセリン(保湿)
体験レビュー

出典:lalamagazine
良かった点
  • しっとり潤いを感じる
  • 肌馴染みが良い
  • 肌がモチモチになった
  • ベタベタしないのでメイクの邪魔にならない
  • 上品な香りで心地良い使用感
  • デパコスらしい高級感のあるボトルがオシャレ
気になった点
  • 肌に化粧水の香りが残る
  • 価格が高い

容量 200mL
分類 化粧品
主な保湿成分 アデノシン・イブキトラノオ根エキス・ケイケットウエキス・シラカンバ樹液・シラカンバ樹皮エキス・ジャニアルベンスエキス・セイヨウノコギリソウエキス・加水分解コラーゲン
その他の特徴 パラベンフリー、アレルギーテスト済み(すべてのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)
 

3位.オルビス ユードット ローション


出典:Amazon

乾燥・シミ*1・くすみ*2・ごわつき・ハリ不足と複合的な肌の悩みにアプローチ

オルビスユーシリーズから誕生した、最高峰エイジングケア*3スキンケア「オルビス ユードットローション」。肌に明るさ・やわらかさ・ハリ感をやどし、いきいきとした肌印象へと導きます。

シミにアプローチする美白有効成分「トラネキサム」酸を配合。ハリ・ツヤを与える保湿成分「GLルートブースター(スイカズラエキス、メマツヨイグサエキス)」を配合。

肌なじみを良くし、うるおいを肌表面のすみずみまで広げ浸透感を高める成分「サラウンドチャージ処方」を採用。

 

オルビスユードットがはじめての方は1,200円の「7日間体験セット」で肌との相性をチェックしてから現品を購入するのがおすすめ。

*1これからできるシミの予防*2 乾燥によるくすみ*3年齢に応じたお手入れのこと*4角層まで
体験レビュー

出典:lalamagazine
良かった点
  • しっとり感はかなり持続する
  • 馴染むまでが早くて、しっとり浸透している感触になる
  • とろみのあるテクスチャーで摩擦感が少ない
  • ほのかにいい匂いがする
  • 肌のテカリ・ニキビができなくなった
気になった点
  • 乾燥肌には保湿力が物足りない

容量 180mL
分類 医薬部外品
有効成分 トラネキサム酸
主な保湿成分 スイカズラエキス・メマツヨイグサ抽出液
その他の特徴 無油分、無香料、無着色、アルコールフリー、弱酸性、界面活性剤不使用


1位はアテニアドレスリフトローションとなりました。それではアテニアドレスリフトローションについてもう少し詳しく解説していきましょう。

アテニアドレスリフトローションは本当に効果ある?選ばれる理由

画像引用:【公式】アテニア


詳細
商品名 アテニアドレスリフトローション
ブランド アテニア
販売元 アテニア
成分 サーチュライザーS6・タイムブレスDN(肌にハリとツヤを与える保湿成分)、発酵コラーゲン(肌に弾力を与える保湿成分)、ラフィノース(浸透性保湿成分)
容量 150ml
特徴 コラーゲン・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アレルギーテスト済
価格 3,625円
アテニアドレスリフトローションが長く選ばれてる理由をご紹介。
お手頃価格でこの容量、即もちもち肌に!
アテニアから発売されているスキンケアシリーズ。テクスチャはトロミがあり、とても上品なローズの香りがほんのり香ってくれます。乾燥肌にはもちろん、乾燥による小じわ、ハリ、乾燥くすみにもアプローチしてくれて、肌表面だけじゃなく内面からのしっとり感を体感でき、化粧ノリが良くなります。
肌にハリを与えることができる
アテニアドレスリフトローションは、つけた瞬間から角質層まで浸透し、肌に潤いを与えることができます。ほどよいとろみのテクスチャーなので、届けた水分をしっかり閉じ込めて肌に密着。また、ハリ浸透処方を採用し、ラフィノースを配合しているため、肌にハリを与えてくれます。肌の潤いがキープされ、ハリを与えることができ、乾燥による小じわくが目立たなくなります。
エレガントな香りでリラックス、美容液のような使い心地
アテニアのエイジングケア*商品です。美容液のような使い心地で、使用後はふっくらもちもちしていてお肌にハリを感じます。毎日使うものなので使用感のよさはもちろんですが、香りも重要視している私にとって上品で気高く、つけた瞬間にリラックス出来るところがオススメ。リラックスしながらエイジングケア*も出来るので、忙しい朝や、疲れている夜などでも楽しみながら使用することが出来ます。
*年齢に応じたお手入れのこと
ハリを感じられる肌に
乾燥小じわやハリ不足に悩む人、肌に弾力が欲しいと思っている人にオススメなのが、アテニアのドレスリフトローション!年齢肌の悩みを解決してくれるエイジングケア*化粧水です。サーチュライザーS6や発酵コラーゲンが配合されていて、ふっくら肌に導きます。とろみのあるテクスチャーはカサつく肌をしっとりさせ、ダマスクローズを基調としたアロマの香りがいつものスキンケアの時間をリラックスタイムに変えてくれます。
*年齢に応じたお手入れのこと
エイジングケア*におすすめ
アテニアドレスリフトローションは肌にうるおいや、ハリを与え乾燥による小ジワを目立たなくなるように導いてくれるエイジングケア*におすすめのローションです。肌なじみがよいから、ベタベタ感もなく、使いやすいのも魅力的。ハリ不足や保湿不足の肌におすすめです。
*年齢に応じたお手入れのこと

アテニアドレスリフトローション愛用者の口コミ・評判


50代以上にご愛用者の多いアテニアドレスリフトローションですが、ほかの世代での使用感はいかがでしょうか?体験者の口コミをご覧ください。

30代女性

肌質:乾燥肌
満足度:大変満足


お風呂上がりは、急いで化粧水を付けないと肌が突っ張ってしまいましたが、今は焦らず自分のリズムでつけられます!小じわ対策も期待しての購入しました。顔のほうれい線に聞いてくれるといいなと思い使い続けています。生理の前後には毎月肌荒れがおきていましたが、程度が明らかに軽くなりました!



40代女性

肌質:混合肌
満足度:大変満足


ドレスリフトローションを使ってから、肌にハリが出てきたし、肌荒れもしにくくなりました。しっかりと保湿されているのにベタつかないのも気に入っています。肌にハリが出てきたので、肌がきれいに見えるようになりました。乾燥による小ジワも改善されてきていて少し目立たなくなってきてよいです。



30代女性

肌質:混合肌
満足度:大変満足


年齢を重ねると共にお肌のハリや弾力を感じられなくなっており、化粧水をつけてもお肌に入っていく感じが得られていませんでしたが、このお品を使ってみたところすぐさまお肌がしっとりもちもちしました。更に驚いたのは、それが翌朝になっても続いていることです。まるで美容液のような使い心地とその効果に驚きましたし、においも素敵なので楽しみながらケア出来るようになりました。また、ハリが戻ってきたことでお化粧ノリもよくなり、お出かけするのが楽しくなりました。


アテニア化粧水の類似ラインナップ

アテニアドレスリフトローションと同じメーカーの類似ラインナップです。お悩みに合わせて購入の参考にしてください。
ドレススノーローション

出典:アテニア公式サイト

ドレススノー ローションは、肌にハリとうるおいを与える化粧水です。美白・シワ改善に効果がある薬用化粧水で、硬くこわばりがちな肌をやわらかくほぐしながら、浸透ルート処方で美白・ハリ成分を角層奥まですばやく届けます。1日の中でハリや透明感が乱れがちな大人肌にお悩みの方に、美白ケアとエイジングケアの両方を叶えます。ダマスクローズを基調にローマカミツレやオレンジを配合した香りが特徴です。
プリマモイストローションI

出典:アテニア公式サイト

プリマモイスト ローションIは、肌に潤いを与えるさっぱりタイプの化粧水です。みずみずしい触り心地のテクスチャーでサッと肌に浸透し、うるおいがすみずみまで行き渡ります。「サーチュライザーS6」「タイムブレスDN」「プロテオグリカン」配合で、ツヤと透明感を保ち、キメの美しいお肌に導きます。ノバラを基調にしたほのかな香りはスキンケアの時間をリラックスタイムへと誘い、お手入れ効果をアップします。


プリマモイストローションII

出典:アテニア公式サイト

モイストリペア エッセンスローションは、肌の水分量を補い、保湿力を高めるしっとりタイプの化粧水です。肌の乾燥に悩む方におすすめ。サーチュライザーS6(美容成分)・タイムブレスDN(肌にハリとツヤを与える保湿成分)、プロテオグリカン(肌にうるおいを与え、ふっくら整える成分)、ラフィノース(浸透性保湿成分) 配合。肌にうるおいを与えるだけでなく、肌のキメを整える効果もあり、内側から溢れ出すようなキメ美肌に導きます。
ホワイトニングクリアローション

出典:amazon

ホワイトニング クリアローションは、くすみを多面的にケアする立体メラニン美白の薬用美白化粧水です。肌に長時間留まる持続型スーパービタミンC配合で、肌の透明感を高めることができます。また、さっぱり使用感とさわやかな香りで、日焼け後の肌のほてりをおさえるのにもおすすめ。拭き取り化粧水として使用したり、コットンにひたしてパッティングすればくすみケア効果がアップします。
プリマモイストエクストラモイストローション

出典:アテニア公式サイト

プリマモイスト エクストラモイストローションは、濃厚なとろみのあるテクスチャーが特徴の高保湿化粧水です。ベタつくのが苦手な方にもおすすめです。保湿力が非常に高く、狭浸型ハイドロパワーカプセルでうるおいを角質の奥まで届けます。歳を重ねると低下する肌再生エネルギー自体を高めことで、うるおったキメの整った肌をいつまでもキープ。バラ科のカニナバラから抽出した精油を配合した香りは、緊張を和らげ美肌作りに繋がります。

アテニアドレスリフトローションのメリット・効果は?


アテニアドレスリフトローションを使用したことがある人が感じたメリット・効果は以下の通りです。

・香りが上品に香る(30代女性)
・もちもち肌になる(20代男性)
・保湿性・浸透性(角質層まで)が高い(30代女性)
・肌がしっとりする(40代女性)
・美容液のような使い心地(40代女性)
・エレガントで上品な香りでリラックス(20代男性)
・ハリを感じられる年齢肌ケア商品(20代男性)
・うるおう肌になる(40代女性)
・肌になじみがよい(40代女性)
・乾燥小ジワケアによい(30代女性)
気軽に手に取りやすく、コスパもよく続けやすい
お手頃価格で、百貨店で購入したかのような使い心地。優しく包み込むように使うと、化粧ノリもよくなります。もちろん夜使用すると翌朝ツヤ肌に。基礎化粧品でエイジング系の成分があるのに、この価格でコスパがよいため続けやすです。
浸透性*が高い
アテニアドレスリフトローションのメリットは、肌への浸透性*が高い。肌の潤いやハリ、弾力を保つ効果が期待でき、ふっくらとした美しい肌に導くことができます。発酵コラーゲンは、麹菌で発行させたアテニア独自開発のハリを与える保湿成分が多く入っていて、肌の乾燥を防ぎしっとりと浸透*します。
*角質層まで
美容液のような使い心地でしっとりエイジングケア*
まるで美容液のような使い心地のエイジングケア*ローションです。つけた瞬間にスッとお肌に浸透してくれ、すぐにしっとりもちもちを体感。翌朝になってもお肌はまだしっとりプルプルが続いているので、年齢とともにお肌の弾力を感じられなくなってきていた中で、このようにハリが感じられるのはとても嬉しいです。

*年齢に応じたお手入れのこと


肌にうるおいとハリを感じられる
洗顔後に500円玉大を手にとって優しく顔になじませて使うのですが、まるで美容液のようなとろみのあるテクスチャーで、乾燥している肌すごくしっとり。肌に美容成分が浸透(※)していくと、ハリや弾力を感じられなかった肌がふっくらしてきてハリが戻ってきます。(※)角質層まで
ハリのある若々しい肌になれる
肌にハリを与えてくれるから、毎日使い続けると、ハリのある若々しい肌へ導いてくれます。ハリ不足や乾燥小ジワで悩んでいる方に使ってほしいです。肌なじみもよく、スーッと美容成分が浸透(※)して、ベタつかずに使いやすい。肌のハリが欲しい方や乾燥小ジワが気になる方におすすめのローションです。ハリのあるきれいな肌になることができます。(※)角質層まで

アテニアドレスリフトローションがおすすめな人はこんな人


✅肌のエイジングに興味のある人
✅乾燥肌の人
✅コスパのいい化粧水を探している人
✅肌をきれいにしたい人
✅美容液のような上質な使い心地や効果を求めている人
✅香りのいいものを探している人
✅しっとりとしたお肌になりたい人
✅肌のハリ不足に悩んでいる人
✅小ジワを目立たなくしたい人

アテニアドレスリフトローションの口コミ・評判をご紹介しました。
人気のある商品なので、ぜひ1度試してみてください。


出典:アテニア公式サイト

今すぐお試し

コメント